老後に年金が2,000万円足りないと嘆く前に…

姿勢リペアリストの川村です。

今日はお金のことについて考えてみました。

最近メディアなどで【老後に年金が2,000万円足りない】と騒がれていますね。

あなたはこの問題どのように捉えていますか?

この年金が2,000万円足りないというのも健康な身体で最低2,000万円足りないということ。

私個人の見解ですが、2,000万円足りないなら働いて稼げばいいと思うのです。

ここで大切なことは、人生100年時代といわれるようになった現代社会において、あなたは100年動ける身体ですか?

ということ。

身体が健康で動ける身体なら、それこそ死ぬまで現役で働けます。

働ければ2,000万円のうちの不足分を補うことはできますよね?

年金が2,000万円足りない!どうしよう!と嘆く前に、まずは足りない2,000万円を自力で少しでも補填できる健康な身体作りから始めてみませんか?

時代が進歩し、発達したことにより、望もうが望むまいが長生きができる時代となりました。

そんな時代だからこそ、身体思うようにが動かないことが致命傷になります。

身体が思うように動かないというのは、ある意味不幸なことですよね?

身体が動けば時間を有効に使うことができ、資産形成することもかのうになり、より充実した人生送ることができます。